その他

ブログ2年目、2万PVの収益や実績を赤裸々告白!【まだまだ行ける】

こんにちは。

彩人です。

ブログ2年目の人の収益ってどれくらいなんだろう?

ブログ2万PVあるとどんな感じ?

今日はこんな方向けに記事を書いています。

僕も来月からいよいよブログ2年生!

そんな僕がブログ2年目の運営状況などを公開しています。

よろしくお願いします。

あやと
あやと
執筆者・彩人プロフィール
・読書ブロガー
・日本大学文理学部卒業
・ブログ運営歴2年目突入!

ブログ2年目・2万PVの収益や実績を公開!【ブログを2年間やってみて】

ブログ2年目の収益とPV

まず、ブログ2年目の収益とPVは、こんな感じです(↓)

  • 公開記事数:186
  • PV:21000PVほど
  • 収益:月に1000円〜3000円

大体こんな感じで推移しています。

内訳は、

  • アドセンス:月500円
  • 書籍売り上げ:月1000円
  • A8ネット(アフィリエイト):0円〜2000円

こんな感じです。

先月、ありがたいことにGoogleアドセンスより初めて振込みがありました。

また、本の売り上げは、1日1冊ほど。

その収益が1日約30円ほど出ています。

それが30日で1000円くらいかな?という感じ。

またA8ネットなどのアフィリエイトは不調です(笑)

アフィリエイトとは、こんなもの(↓)


>>詰めて渡すだけのかんたん買取【ブックサプライ】】

こんな感じで僕のリンクから本を売っていただけると、僕に収益が入る仕組みとなっています。

ただ、こちらはあまり向いていないみたいで、収益はほぼゼロ。

3ヶ月に1回くらい、数千円の収益が上がるかな?という程度です。

(誰か、売って!)

ちなみにそんなリンクがあるのがこちらのブログです(↓)

本を高く売る方法はこの3つ!【損と失敗をしない本の売り方3選!】

こんにちは。 彩人です。 「本を1円でも高く売る方法ってあるかな?」 今日はこんな方向けに記事を書いています。 僕は過去500冊以上もの本を売却! その結果、高く売る方法があると知りました。 そんな僕 ...

続きを見る

暇つぶしに読んでみてください(笑)

ブログ2年目2万PV行くとこんな心理状況

ブログ2年目、2万PVも行くと、なかなかケチ臭くなります(笑)

なぜなら収益源を明かしたくないから。

なのでブログ100記事目みたいに、どのページにどのくらいアクセスあるかは内緒です。

ただやっぱり、本のブログは収益源となっています(↓)

村上春樹の売り上げ&発行部数ランキング【どれが一番売れている?】

こんにちは。 あやとです。 「村上春樹作品の売り上げや発行部数ってどのくらいなんだろう?」 今日はこんな方向けに記事を書いています。 村上春樹作品は700作品以上あるとされます。 その中でどれが一番売 ...

続きを見る

でもどのページにアクセスあって…というのはマル秘。

以前公開したところ、複数サイトに真似されてしまいました。

なので2年目、2万PVの今は秘密(笑)

そんなわけでブログ2年目ともなるとケチくさくなるものです。

過去には、こんな記事も書いていました(↓)

【ブログ100記事到達!】PVやアドセンス収益はどう変化した?!

こんにちは。 あやとです。 実は、このブログでちょうど100記事目。 今日は、 「ブログ100記事書いた人のPVや収益はどう変化したのかな?」 という方向けに記事を書いています。 よろしくお願いします ...

続きを見る

ダラダラとブログ2年目を振り返る

僕のブログ生活2年間は、けっこう、山あり谷ありでした。

なぜなら初めは「精神安定剤ブログ」としてスタートしたから。

精神安定剤との付き合い方みたいな記事を書いていました。

ところが、YMYLというジャンルを知らず、収益ほぼゼロ。

※その時の名残りの記事がこちらになります(↓)

【その異常体臭ピロルリアかも?!】ピロルリアの症状・克服法を解説!

こんにちは。 彩人です。 突然ですが「鼻を押さえられるくらいの体臭がする病気」って知っていますか? 僕は過去、その異常体臭に悩まされたことがあります。 原因は「ピロルリア」という仮説の病気でした。 今 ...

続きを見る

そこで今やっている「読書ブログ」に転向したというわけです。

ブログやめる危機

ブログやめる危機も1度ほどありました。

それが1年前(2021年)の秋。

ちょうど、

  • 入院
  • ツイッターでの批判

が重なり、やめようとしていました(笑)

実際、やめるという意思表示もしまして、半年ちょっと休止。

僕も入退院を繰り返した時期でした。

その時の経験を活かした記事がこちら(↓)

ブログやめたい?ブログのやめどきを徹底解説!【あなたはいつ辞める?】

こんにちは。 彩人です。 「ブログやめたいな〜」 「ブログのやめどきの基準ってあるのかな?」 今日は、こんな方向けに記事を書いています。 実は僕も軽いスランプに陥っていてやめどきを考えていました。 今 ...

続きを見る

僕の場合、けっこう、やめたくなる時期が来るみたいです(笑)

ブログ2年目の僕の挑戦!

僕はブログ2年目にして新たな挑戦をしようとしています。

それがこちら(↓)


あやとメンタルブログ

「精神安定剤ブログ」を別ブログとして復活!

別サイトでやってみよう!というわけです。

なぜなら、サイトジャンルがYMYLだから。

なのでサブドメインで作ってみました。

良かったら、覗いてみてください♪

まとめ

いかがでしたか?

今日はブログ2年目と2万PVについて振り返ってみました。

ちなみに「読書ブログの収益」もアップしています(↓)

【収益大公開!】読書ブログの収益ってどのくらい?稼げないは本当?

こんにちは。 彩人です。 「読書ブログって稼げるのかな?」 「読書ブログの収益はどのくらいなんだろう?」 今日はこんな方向けに記事を書いています。 僕はブログ歴2年。 そこから上げた収益などを公開して ...

続きを見る

良かったらこちらもよろしくお願いします。

ではまた。

プロモーション

-その他